SSブログ

夏の終わりにハーモニーが立つザンショ。 [音楽]

一年ほど前の今頃、行く夏を惜しむ曲を数曲並べました。
http://closecover.blog.so-net.ne.jp/2010-08-25
その時の宿題もありましたので、
今年もやってみたいと思います。

まずは昨年の宿題。
昨年、この曲を紹介したかったのですが、
このアーチストのものでいいのが無かったので、
作詞・作曲をしたユーミンのものを紹介いたしました。
今年はあリましたので、聴いてみてください。
麗美 「残暑」。


何年前のライヴのものか解りませんが、お騒がせのこの人も、やはり歌はうまいですね。
それにもまして、観客の歌の上手なこと!
玉置浩二 「夏の終わりのハーモニー」。


懐かしいところからも。
キャロル 「夏の終わり」


こちらも懐かしいところから。
昨年は山下達郎の「さよなら夏の日」を紹介しました。
やはり、削除になってもう見られないようになってます。
今年は達郎がソロになる前に在籍していた、
シュガー・ベイブで、 「夏の終わりに」


こちらは懐かしくなおかつ珍しいものを。
作曲者の大瀧詠一が歌っています。余計なアナウンスが入ってるのが残念です。
この曲には思い出があるのですが、またの機会に…(書けないか…。)
大瀧詠一 「風立ちぬ」






井上陽水&玉置浩二になります。原曲です。






nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ciro

 お久しぶりです。 お元気ですか?

たまにブログは覗いてましたが、コメントを書かずにすみませんでした。
ブログのアップがないみたいですが大丈夫ですか ?

by ciro (2011-12-02 19:37) 

bluenote

ciroさん、コメントありがとうございます。
当方もちょくちょくブログを覗かせていただいてますが、
あまり気の効いたコメントができない内容なので、
見るだけになっております。

当方のブログですが、
どうもこのところ、書こうとすると良い内容が出てこず、
世に批判的な内容であったり、世を憂うものであったり、
亡くなった有名人に対するものであったりと、
マイナスなものばかりになってしまいます。
暗い内容のものが並んでも仕方がないし…。
自分自身に面白い出来事がそんなに無いということも
あるのかもしれません。
個人的にも、気が滅入ることばかりですし…。

なにも難しく考えず、くだらないことでも、短く書いていこうかとも
考えています。
しばらくしたら、また覗いてみてください。

by bluenote (2011-12-03 15:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

泣かせる味じゃん!Layla ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。