SSブログ

Aはここにある [雑記]

A Happy New Year !

 新年のあいさつで単独で表記するときは、
「Happy New year!」の方が正しいらしい。
「Good Morning!」や「Merry Christmas!」と同じ構造とのこと。
「a」の付いている表記は年末に用いられ、
「よいお年を」の意味になるらしい。
詳しく知りたい人はご自身でググってください。
その方が身につきます。

 私も「A」が付かない方が正しいと知って、
付けずに表記して年賀状を出したこともあるが、
何となく落ち着かない。
理由はある歌の存在。
ユーミンの「a happy new year」。
この曲では「a」が付いているので、
付いていないとなんとなく違和感を感じてしまう。

 私からの年賀状を受け取った方、そうでない方、
わたしからのメッセージ
「a happy new year」
には、ユーミンの歌詞
「今年もたくさん良いことが
 あなたにあるように 
 いつも いつも」
が込められていると、ご理解ください。
ただし、そうは言っても、男性の方、
「新しいキス」は要りません、念のため。

この映画に使われていました!


ちなみに表題もユーミンの曲名です










nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

フェアプレイ僕とあなたと週末に… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。