SSブログ

もう一度「ミュージックスカイホリデー」 [ラジオ]

2ちゃんねるで「ミュージックスカイホリデー」を検索してみてみると、
そこのスレに8月24日に、またミュージックスカイホリデーがあるとの書き込み発見。

ニッポン放送の番組表によると
「ミュージックスカイホリデー 2009 夏のおもいでリクエスト」と題し、
18:50~21:50の放送時間。
『またまた登場の「ミュージックスカイホリデー」
「旅」と「音楽」の3時間。
今年の夏の出来事、今聴きたい曲もおしえてください。』
とのことです。
今回も洋楽はかかりそうもないですね。
マイケルジャクソンぐらいはかけるでしょうか?

かかる曲を勝手に予想

 さよなら夏の日 山下達郎   歌詞に出てくるプールは豊島園のプールです。
 残暑       松任谷由実 先に歌っていたのは麗美でした。
                   私は麗美の歌の方が好きです。理由は…。
 夏土産      中島みゆき 友人が撮った写真に偶然に自分の彼が女の人と一緒に
                   写っているという恐ろしい歌。
 秋の気配    オフコース  今の時期、定番の1曲。
 夏の終わり     〃     秋の気配ほど知られてませんが、この曲も良い曲です。
 夏をあきらめて サザンオールスターズ やはりサザンも外せない。
 少年時代    井上陽水   夏が過ぎ 風あざみ~
 青い瞳のステラ、1962年夏… 柳ジョージ この曲は秋の北海道キャンペーンにも
                    使われていたので可能性あるかも。
                    ただ、ANAはもうスポンサーじゃ無いから関係ないか。
 風立ちぬ    松田聖子   暦の上ではもう秋なので「今は秋」でも良いでしょう。
 夏のクラクション 稲垣潤一  イントロ聴くと泣けてきます。

果たしてこの中から、何曲かかるでしょうか。
2曲ぐらいかかるでしょうか。
秋がテーマだともっとたくさん出てくるんですけど。
次回のレーティングに期待。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

どうでしょう自転車に乗って ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。